舞んスタッフブログ

茨城県つくば市の洞峰公園通りにある着物のお店「KIMONO21舞ん」のスタッフが日々の出来事を中心にいろいろ投稿しています。

2015年04月

たいへん遅くなりました(>人<;)

たいへん遅くなりましたが、昨年撮影をして下さいました方のお写真をアップさせていただきました!!
可愛らしい系やお姉さん系、カッコイイお兄様まで登場していただいております♪
image

image

image

image

image

きもので遠足

4月19日 日曜日

着物を着てお出かけするイベント「KIMONO DE 遠足」で東京の上野と柴又に出掛けてきました。

バスでお店を出発して1時間。

まず着いたのは旧岩崎邸庭園

岩崎彌太郎の長男で三菱第三代社長の久彌の本邸として造られた建物を見学。

IMG_1331


庭園側から記念撮影。

IMG_1321


IMG_1324


その後は歩いて不忍池畔にある下町風俗資料館へ。

IMG_1335


IMG_1337


古き良き江戸の情緒をとどめる大正時代の東京下町の町並みを再現している館内で、着物を着た皆さんは大はしゃぎでした。

IMG_1343


IMG_1344


IMG_1353


そしてお楽しみの昼食は上野公園内にある旦妃楼飯店で創作中華料理のフルコースをいただきました。

IMG_1378


満腹になったところでバスに揺られ、葛飾柴又にやってきました。
柴又駅前の寅さん像の前で記念撮影です。

IMG_1386


ここからは各自で自由行動。

特別参加の子ども達もスタッフのおねーさんと楽しそうです。

IMG_1392


皆さん思い思いに柴又を練り歩きました。

IMG_1395


帝釈天でお参りしたり、

IMG_1404


寅さん記念館を見学したり、

IMG_1411


山本亭を見学したり、

IMG_1426


そして最後はやっぱりお土産ですね!

IMG_1439


楽しかった一日もあっという間、皆さんお疲れさまでした!

IMG_1450


次回は夏、どこへ遠足に行きましょうか。。。

新しい世界へ^ - ^

今日は、先月ご卒業・撮影されたお嬢様に登場していただきます‼︎
ご自分でブーツを探されたとのことで、袴ともピッタリですね(o^^o)
皆さんプリクラでカメラには慣れているので、カメラを向けると素敵な笑顔を見せて下さいました‼︎
image

image

beautiful(*^^*)

昨日は、黒い振袖がとってもよく似合うお嬢様が撮影をして下さいました(o^^o)
爪もオーダーチップで、紫のグラデーションに蝶がいて、振袖にもピッタリでした♬
舞んスタッフ一同、成人式が待ち遠しいです!!!image



楽しく皆さんで!!

最近天気は曇りですが、そんな天気を吹き飛ばす位の明るく楽しい御家族が舞んで振袖撮影をして下さいました😆
image

舞んでは、御家族皆様での撮影大歓迎です(o^^o)
皆さんで写真を撮る機会が減っていますので、機会があれば是非!!!


お店紹介


KIMONO21舞ん 素敵にこだわる貴女が好きです。

Click

〒305-0051
茨城県
つくば市二の宮2−17−6
(洞峰公園通り)
TEL 029-858-3321


店主のブログはこちら


店主のブログ
ギャラリー
  • 大振袖展!
  • 創業81周年「涼舞展」
  • 振袖へのこだわり
  • ロケ撮影
  • 前撮りの流れをご紹介
  • 帯留たのしや
  • こころのおもてなし 西陣帯おもてなし会
  • 振袖のお悩み何でもご相談ください。「新作振袖展」
  • 本日より、「新作振袖展 ゴールデンウィークスペシャル」
facebook
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター

    携帯QRコード
    QRコード
    月別アーカイブ