42ab4c90.jpg
d53ca311.jpg
00380d78.jpg
本日は東京の上野公園近辺に着物でお出かけしてきました( ´・ω・)ノ"


まずは旧岩崎邸庭園にいってきました!!
残念ながら本館内は撮影禁止だったので載せられませんが当時の建設技術の粋を結集した素晴らしい建物でしたv(ο>ω<ο)o
機会があれば是非行ってみてください!!
因みにガイドさんによるとオススメの時期は銀杏が色づく12月上旬頃だそうですよ(*^^*)


お昼は上野公園内にある韻松亭へ!
雰囲気の良い玄関をくぐると店内は別世界!!(笑)
メニューも視覚でも楽しめる可愛らしい御膳で大満足でした(* ̄∀ ̄)"b"


その後は下町風俗資料館へ!
下町の長屋などが再現されていて、実際に触ったりできるのでタイムスリップしたような気分で楽しめましたよ(≧艸≦*)
着物が下町の雰囲気に凄く合います(笑)


上野も散策すると面白いことに改めて気づかされました!
皆さまもお時間があれば是非ゆっくり散策してみてください( ´・ω・)ノ"