舞んスタッフブログ

茨城県つくば市の洞峰公園通りにある着物のお店「KIMONO21舞ん」のスタッフが日々の出来事を中心にいろいろ投稿しています。

2008年07月

松居棒。

松居棒お店のバックルームの換気扇。スイッチをつけると「キュルキュル」と変な音が…きっと汚れているのだろうと換気扇を開けてみるとビックリ!!汚れてましたねぇ〜そこで登場★『松居棒』です♪さすがお掃除の達人がお勧めするだけありますねぇ!!大活躍です!!お陰様で綺麗になりましたぁ♪店内の換気扇は綺麗さっぱり♪とても気持ちが良いです(^^)

お祭り♪

お神輿阿波踊り今年初のお祭りに行って来ましたぁ♪浴衣を着ている人が男性も含め多かったですねぇ。浴衣率が高いとお祭りもとても華やかに見えますねぇ!!
写真だと少し見づらいですが小学生の男の子が大人神輿の上に!!凄くカッコ良かったです。

浴衣と言えば。。。

紺色紺色の浴衣をお持ちの方が多いと思いますが…今、持っている浴衣をリメイクして着てみませんかぁ??帯を替え小物をプラスするだけで見違えるように変身!!コーディネイトをするのが楽しくなっちゃいますねぇ♪

秋に向けて…

ウール反物ウールの反物をget!!帯で色々と遊びたかったので今回は無地っぽい着物にしてみましたぁ♪自分で仕立てようか悩み中。仕立ては出来ないんのですが、母親に教わりながらやってみようかと。。。どうなる事やら!?

ブルーベリー狩り♪

ブルーベリー今回のお休みは「ブルーベリー狩り」に行って来ましたぁ♪今が旬★のブルーベリー!!手作りのアイスクリームはブルーベリーがたっぷり入っていてとても美味しかったです。

夢の国♪

ディズニーランド先日ですが、久しぶりに夢の国に行って参りましたぁ♪少しばかり雨がチラつきましたが、お天気にも恵まれ暑いくらい!!平日にも関わらず凄く混んでましたぁ。やっぱり何度行っても楽しいですねぇ♪今日、オープンした『東京ディズニーランドホテル』凄く立派で感動★いつかは泊まってみたいものですねぇ(^^)

笹の葉さぁ〜らさら♪

drawing本日、7月7日は「七夕の日」去年は飾る事が出来なかったので今年こそはリベンジ!!笹の葉に七夕の飾り付けをし店頭に飾ってみましたぁ♪あいにくのお天気ですが天の川が見える事を願いたいですねぇ★

海。

荒地海岸今回のお休みは久々に海に行って来ましたぁ♪半年以上ぶりのサーフィン。朝のうちは曇っていましたが、お天気にも恵まれとても暑かったです!!やっぱり海は良いですねぇ〜癒されます★

紫陽花。

紫陽花今日から7月のスタート!!いよいよ、夏本番って感じですねぇ♪
お店に隣接する洞峰公園。お店と公園の境目に咲いている紫陽花がとても綺麗だったのでアップしてみましたぁ★色鮮やかで綺麗ですよねぇ〜店内にも季節をお裾分けして貰いましたぁ♪
お店紹介


KIMONO21舞ん 素敵にこだわる貴女が好きです。

Click

〒305-0051
茨城県
つくば市二の宮2−17−6
(洞峰公園通り)
TEL 029-858-3321


店主のブログはこちら


店主のブログ
ギャラリー
  • きものdeおでかけ 2017年春
  • きものdeおでかけ 2017年春
  • きものdeおでかけ 2017年春
  • きものdeおでかけ 2017年春
  • きものdeおでかけ 2017年春
  • きものdeおでかけ 2017年春
  • きものdeおでかけ 2017年春
  • きものdeおでかけ 2017年春
  • きものdeおでかけ 2017年春
facebook
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター

    携帯QRコード
    QRコード
    月別アーカイブ