舞んスタッフブログ

茨城県つくば市の洞峰公園通りにある着物のお店「KIMONO21舞ん」のスタッフが日々の出来事を中心にいろいろ投稿しています。

初雪!?

今朝、ほんの少しばかりがチラつきましたぁ積もるかと思い期待してたらすぐにになってしまい残念。昨日から着物を着て出勤しているので逆に良かったのかなぁ
心なしか日々、朝の着付けにかかる時間も短縮されてきているしぃやっぱり慣れですねぇ〜身をもって実感してますさて、明日はどうしようかなぁ

晴れ着☆

振袖今日も晴れ着姿のお客様を送り出しました。祖父母のお家に見せに行くみたいです。やっぱり振袖は華やかで豪華ですね〜しかも可愛い♪着たくなっちゃいますね(^_^)
そして、いよいよ成人式!!今年は何色が多いのかな??ちなみに舞んはダントツで『黒』
今年もオシャレな子が多いんだろうな〜楽しみ♪

仕事初め。

加波山神社新年、明けましておめでとうございます!!昨年は色々とお世話になりました。本年もスタッフ一同よろしくお願いします。
さて、2008年もいよいよスタート!!新年早々既に神社を3件も回ってしまいました…行き過ぎ??写真は昨日出没した『加波山神社』と言う所です。綺麗過ぎてビックリ!機会があったら是非お参りに行ってみて下さい☆

バイクで行ったのですが寒かった(><:)でも、とても気持ち良かったです♪
3件も行ったのに着物着ては。。。反省してますm(_ _)m

今年も温かい目で見守って頂ければ幸いです★

良いお年を(^^)

仕事納め。

早いもので今日で仕事納めあっと言う間の1年でしたぁふり返ると…

あいにくの空模様ですが今日も着物を着て出勤洗えるお着物だと心なしか気が楽ですねぇ

今年の反省。
*思ったより着物を着て出勤出来てませんでしたぁ(;´Д`) 来年こそは
*あまりブログを更新出来なかったぁこれも来年頑張ります〔言い訳??マックだと絵文字が使えないみたいなのでたまにさっぱりとしたブログになちゃいます〕

今年1年、お世話になりましたぁ。また来年もよろしくお願いします


師走。

早いもので今年も後わずか…日に日に寒くなって来ちゃいましたね。

今月は頑張って着物屋さんらしくなるべく着物を着て出勤してます!!(いつもより朝起きるのが少しばかり早いのが辛いですが。。。寒いから10分が大変(><:))
週末は撮影があったりして着られないのでほぼ平日のみ。やはり着物を着ていると目につくらしく話掛けてくれたりするので嬉しくなりますね★
今、お店でも浴衣の延長として手軽に着られるプレタ着物をお勧めしているのですが一式で浴衣より安ッ!!
かなり魅力的なので誘惑されちゃっているんですよね〜
クリスマスパーティー♪やお正月☆に着物を着てくれる人が増えれば良いのにな♪
さ、明日も着物を着て出勤だ!!

新婚さん、いらっしゃい♪

アップ
先日、国際結婚をしたカップルの写真を撮らせて頂きました。凄く嬉しそうな奥様をみて幸せな気持ちになれました★スタジオとお天気も良かったので無理を言ってロケを!!休日ともあって洞峰公園は沢山の人で賑わってました。イチョウだがしかし、イチョウ並木は。。。枝が伐採されてしまいイマイチな景色になっていました。楽しみにしていたのでとても残念です。来年に期待しましょう♪
そして驚く事に奥様は只今、着付けの猛特訓中!!日本人でも挫折しがちなのに…感心してしまいます。頑張って覚えて欲しいですね。

霜月。

葉っぱ洞峰公園の葉っぱも徐々に色鮮やかに染まりはじめましたよ。(←イマイチな画像ですが。。。)もみじなどはまだまだ。青々しいですね…
去年はスタッフ全員で着物を着てイチョウ並木の下で写真を撮ったのでたぶん今年も♪実行したら写真を撮ってブログに載せたいと思います!!けれど洞峰公園のイチョウはまだみたいなので、黄色いイチョウのじゅうたんの上で写真が撮れるのはいつになる事やら。紅葉するのが楽しみ☆だがしかし・・・紅葉して綺麗なのは目にも鮮やかだし良いのですが落ち葉が凄いんですよね。いくら掃いても次から次へと。焼芋が出来ちゃうくらいです。鳥そして、もう一枚の写真は時々お店の駐車場にもやって来る鳥??アヒル??なんて言う名前か知らないのですが冬になると良くやって来るんですよね〜公園にいるので人見知りはしないのですが怖くて触れない(><;)鳥類が苦手だから特にかしら。

が┷川市━

旧家先日、お天気も良かったのでバイクで茨城県の桜川市と言う所に行って来ました。以前は真壁町と言う名前だったのですが合併で名前が変わり桜川市に!!
前々から、ひな祭りが盛大と言うか何と言うか…街中にお雛様が飾られると言う話は聞いていたのですが想像がつかなくついに出没☆時期が時期だったので、残念ながらお雛様は飾ってなかったのですが街中に写真のような旧家が建ち並んでいて着物を着て歩きたいな〜と思いました。次に行く時は3月のお雛様が飾ってある時で着物を着て出没したいと思います♪機会があったら是非、皆さんも行ってみて下さいな。

Get♪

学生の頃、着付けを習っていたのですが少しばかり着物を着なかった為、一重太鼓を忘れてしまいずっと半幅帯で済ませてたのですがこの仕事について3年の月日が過ぎいい加減これはマズイと思いコツコツと練習を重ねやっと最近、一重太鼓を一応??完全マスターした私…(思い出したんですが)
なのでGet★しちゃいました。名古屋帯ですよ。今日は早速、Get★した綿の名古屋帯を締めて出勤!!綿の帯って締まり具合はどうなのだろう??と心配してたのですが、心配無用!!締まりますね〜
お値段もお手頃だったし私の持ってる着物に合わせやすいのでこれから大活躍してくれちゃいそうです♪綿名古屋

まだまだ残暑が残りますが。。。

秋ですね。そしてまた、久しぶりのブログ(><:)
いよいよ着物の季節到来だ!!先日、『きもの記念日2』も発売され題名にもあるように【木綿】の着物がピックアップされてました。前回は、伊勢木綿でチェック柄の着物だったので今回は、大人っぽく粋な感じで縞の着物に挑戦してみたいな〜と思ってます★けれどまだ悩み中…色と縞の太さでだいぶイメージが変わるのでどうしようかなと考えちゃう今日この頃。どうなる事やら。。。
お店紹介


KIMONO21舞ん 素敵にこだわる貴女が好きです。

Click

〒305-0051
茨城県
つくば市二の宮2−17−6
(洞峰公園通り)
TEL 029-858-3321


店主のブログはこちら


店主のブログ
ギャラリー
  • 「結」yui
  • 新商品入荷!
  • ご好評につき振袖展延長しております。
  • 新作振袖展第2弾!
  • 舞んの振袖は地域限定!
  • 和装小物コレクション
  • 和装小物コレクション
  • 和装小物コレクション
  • 和装小物コレクション
facebook
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター

    携帯QRコード
    QRコード
    月別アーカイブ